ケニア事業:JICA東京のHPでHANDSの活動(幼児の栄養改善活動)をご紹介いただいています。

いつもお世話になっているJICA東京のHPでHANDSケニアが実施している幼児の栄養改善活動の様子をご紹介いただきました。

活動の背景や概要をわかりやすく書いていただいています。ぜひご一読ください。

※※※※以下はJICA東京さんのHP からの転記です※※※※

広大な茶畑とサトウキビ畑が広がるケニア西部のケリチョー郡。ここで今、幼児を対象にしたユニークな栄養改善事業が行われています。“誰も取り残さない”その取り組みとは…!?

「最初の1000日」とその後・・・
皆さん、「最初の1000日」という言葉を耳にしたことはありますか?赤ちゃんがお腹の中にいるときから数えて2歳になる前までの人生最初の1000日が、その後の子どもの健康や成長に大きく影響すると言われています。そのため、今回の舞台ケニアにおいても、0歳~1歳の乳児を対象に、予防接種や成長モニタリングなどの保健サービスが提供され、お母さんたちは最寄りの保健施設まで定期的に足を運んでいます。
では、1000日を過ぎた子どもたちは、放っておいても元気にスクスク育つでしょうか?…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以下より全文をご覧いただけます↓↓↓
https://www.jica.go.jp/domestic/tokyo/information/topics/2024/1535743_52753.html