寄付支援する

皆さまの思いを大切にあずかり、
誰もが健康に生きられる社会の実現に活かしていきます

★HANDSは東京都より2020年9月9日付で認定更新の承認を受けた「認定NPO法人」です。
HANDSへのご寄付は、確定申告によって、所得税、法人税、相続税等の寄付金控除の対象となります。(個人の一般的な寄付の場合、寄付額の約40%が戻ってきます。)詳しくは以下をご覧ください。
●寄付金控除のご案内

●認定NPO法人へのご寄付は税制優遇の対象となります

 ご支援のほど、よろしくお願いいたします!!

国や活動を選んで寄付


活動内容


活動内容



活動内容

 10,000円/年

 5,000円/年





活動内容


活動内容

会員制度について

銀行口座・郵便局へのお振込み

会費・寄付のご入金は、下記口座からもお振込みいただけます。
恐れ入りますが、手数料につきましては、お振込み者様にてご負担いただけますようお願いいたします。

郵便振替

口座番号 00170-6-409760
加入者名 特定非営利活動法人HANDS

銀行振込

銀行名 三菱UFJ銀行
支店名 本郷支店
口座番号 普通 0015114
口座名義 特定非営利活動法人HANDS

※入金後に、メール(info@hands.or.jp)またはお電話(03-5738-7135)で、会員種別または寄付指定事業等をお知らせください。

法人・団体の皆さまへ

グローバルな健康問題への取り組みには、民間企業や医療機関などプライベートセクターとのパートナーシップは欠かせません。 企業が持つ技術や経験、資金力と、HANDSが長年フィールドで培ってきた経験と信頼、実績を合わせることにより、ソーシャルバリューをもたらす『三方良し』の協働をめざしています。

法人・団体との協動について

本でチャリティ


いらなくなった本・DVD・CD・ゲームなどを送った募金が、途上国の女性や子どもたちの命と健康を守る活動に活かされます。
たとえば、120冊の本で、ケニアの子どもたちの未来を守る保健ボランティア1人を育てることができます。

ハンズチャリティ ブックス(HANDS×きしゃぽんリサイクル募金サイト)へリンクします

すこやか寄付


お家に眠っている「書き損じはがき」や「切手」「外国通貨」「トレーディングカード」などはありませんか?ぜひHANDSにお送りください。

身近なものからHANDSへの活動を応援いただけます。ぜひおうちの中をお掃除ついでに探してみてください。

子どもたちが健やかに成長できるようにご協力をおねがいします。


遺産を寄付する(遺贈寄付)

遺贈とは、遺言によって自身の財産を特定の人や団体に分け与えることを言います。遺贈先として「NPO法人 HANDS」をご指定いただくことで、HANDSのミッションである「世界の人びとが自らの健康を守ることができる社会の実現」に活用させていただきます。
相続または遺贈により財産取得した方が、相続税の申告期限内にその取得財産を寄付した場合、寄付額は相続税の課税対象から除かれます。
相続または遺贈により遺産のご寄付をお考えの方はぜひ下記までご連絡ください。

問い合わせフォーム