会員になる

HANDSのミッションや活動に賛同し、HANDSの組織や活動を支えてくださる会員を募集しています。

会員制度

正会員は、会員総会での発言権や議決権があります。
賛助会員は、その権利がありません(会員総会にはオブザーバー参加となります)。そのため寄付金とみなし、認定NPOの税額控除が認められます。

正会員の皆さまには、HANDSセミナーに無料でご参加いただけます。 また、活動報告として、事業報告書(年1回)やメールニュースをお届けしております。

クレジットカードでのお申し込み(VISA、MasterCardのみ)

▼個人会員

個人正会員 年会費: 10,000円
※議決権あり(会員総会は毎年9月に開催)

個人賛助会員 年会費: 5,000円
※議決権なし

▼法人会員

法人正会員 年会費: 10万円
※議決権あり(会員総会は毎年9月に開催)
法人賛助会員 年会費: 5万円
※議決権なし

・本クレジット決済に関しては、ROBOT PAYMENTに業務を委託しております。
・翌年以降は自動継続となります。継続のお手続きは、必要ございません。会費期限の1~2ヶ月前に、会費期限更新のご案内をお送りしますので、会員種別の変更や退会をご希望の場合にはご連絡ください。

郵便局や銀行から会費の支払いをご希望の場合

まず会費をご入金いただきまして、お問い合わせフォームから会員お申し込みの旨ご連絡ください。

郵便振替

口座番号 00170-6-409760
加入者名 特定非営利活動法人HANDS

※通信欄に入会申し込みの旨、および会員種別をご明記ください。

銀行振込

銀行名 三菱UFJ銀行
支店名 本郷支店
口座番号 普通 0015114
口座名義 特定非営利活動法人HANDS

入金確認後、会員ご案内をお送りします。
会員の更新については別途ご案内いたします。