ホームHANDSとCSR > これまでの連携事例
イベント報告
HANDSとは
設立とミッション
事業概要
活動マップ
HANDSの活動
医療システムの開発/実践
ブラジルプロジェクト
インドネシアプロジェクト
スーダンプロジェクト
ホンジュラスプロジェクト
人材育成
セミナー・ワークショップ
国際的な研修
アドボカシー
広報・出版
会員・寄付金募集
会員募集
寄付金
支援物品募集
HANDSとCSR
概要
連携メニュー
連携事例
医療機関との連携
人材募集
リンク集
お問合せ
お問合せフォーム
アクセス
サイトマップ
個人情報の取扱いについて
ブログ
トップページへ
HANDSとCSR
これまでの連係事例

これまでご支援・ご協力いただいた企業・団体

ボストンコンサルティンググループ
鹿島建設株式会社 総務事務センター
株式会社フルッタフルッタ
味の素株式会社
全労済
NTT出版株式会社
Yamaha Motor da Amazonia Ltda.(ヤマハ ブラジル現地法人)
Moto Honda da Amazonia Ltda.(ホンダ ブラジル現地法人)
かしわざき産婦人科
(財)母子衛生研究会
林産婦人科
パルモア病院
日比谷クリニック



イベント・プロモーション連携協力(Sponsorship)

株式会社フルッタフルッタ様

途上国の栄養状態の改善など健康向上をミッションに活動するHANDと、ビジネスを通じて健康とエコロジーの両立を目指している株式会社フルッタフルッタ様とは、アグロフォレストリーをキーに連携を行い、HANDSセミナーのイベント・プロモーション協力をいただきました。

環境も健康もお
互いに関連しあい、ひいては途上国の問題を複雑にもしています。お互い主軸が異なる活動やビジネスであっても、LOHAS(ロハス)の観点に基づく企業/NGOの連携としてパートナーシップを構築することができます。

>>詳細記事
参加者にアマゾンフルーツジュースが無償で提供>

コーズ・マーケティング(Cause-Related Marketing)

NTT
株式会社様

2007年9月14日に開催した第3回HANDSセミナー「三砂ちづる講演『国際保健協力への招待〜コミットメントの力〜』」では、今回の講演者であり、HANDSの理事でもある、三砂ちづる先生が執筆された書籍「コミットメントの力 人と人がかかわるとき」が当日会場にて販売されました。この書籍は、今回のセミナーと関連し、世界と自分が向き合う「国際保健」という仕事について紹介されたものです。

発行元であるNTT出版様のご協力のもと、書籍販売の売り上げの1割を寄付としていただきました。これは、商品販売と連動した型で寄付支援を受ける「コーズ・マーケティング」の1つとして実施しました。

>>詳細記事
販売書籍「コミットメントの力」>

物品寄贈(Gift in Kind)

全労済


全労済(全国労働者共済生活協同組合連合会)様から、デジタルカメラ20台のご寄付をいただきました。

>>詳細記事
<デジタルカメラの贈呈式

<お問い合わせ>
マーケティング部 (篠原、溝上)
Tel:03-5805-8565 Fax:03-5805-8667
e-mail:marketing@hands.or.jp